欲望その11の2 コレクター編

こんな森の中に桂離宮があるんですか?

もうすぐ着きます

桂離宮って庭がきれいなんですよね

下名の桂離宮には庭はありません

それだと 不完全じゃない?

不完全こそが 人間らしさ

それ 私が言ったんじゃない

覚えてらっしゃいましたか?

ずーっと考えて 行き着いた境地だから

でも お忘れなさい 仕事の質が劣りますゆえ

そうかもね 出来る限り完璧を目指した方が

結果として不完全であっても 過程では最善の努力をする

まあ そうしてますけど

貴台は働き者です

そうかな?

人間は働くように出来ています 下名も働きます

で 遊ぶ時は遊ぶ

遊びも仕事のうち 仕事も遊びのうち ガハハ

そう 人生楽しくいかないとね

下名の桂離宮の庭は森です

この広大な森そのものが庭なんですね

そのとおり

でも 桂離宮を再現するなら やっぱ日本庭園がないと

貴台は意外と概念的ですね

そうかも

作家さんは既成概念を引っくり返すのが仕事かと

私は美を追求してるだけ かなぁ?

では 下名の桂離宮もきっとお気に召すはず

庭がない桂離宮ねぇ・・・

着きました

えええっ これ?

ガラスだけで再現しました アルミも少々

んー きれいだ

森の中で自然と一体になる透明な建築

でもさー 地震で壊れない?

免震装置が入っておりますゆえ

あー なるほど

数奇屋風書院造りの傑作 ガハハハ

桂離宮で大事なのは 月見の出来る場所らしいけど

あります こちらへどうぞ

照明がないけど 月明かりで結構中も明るいんですね

ここへは月夜しか参りません

ガラスの積層がきれいですよ

ご覧あれ

お 見える見える きれいなお月さん

今宵は満月ではありませんが

十分 きれいですよ

自然の美を 限りなく自然に楽しむ工夫

池はあるんですね 月が映ってる

水は至る所で繋がっております

循環してる訳ですね

はい 地球の血液のようなもの

今夜はここに泊まるんですか?

オネエチャンのことが気になりますゆえ 車を飛ばして帰ります ギャハ!

夜御殿へ?

途中 第二屋敷へ寄ります

第二屋敷?

ご覧になりますか?

ええ まあ

あまり 気乗りしませんか?

御所の方が・・・

貴台もオネエチャンが気になると?

ゴホゴホ

あ 図星ですね ガハハ!

御所の建物を見たいんですよ オネエチャンは参考までに

オネエチャンは口説いて触ってこそ その真価が

まあ 発揮されますよね

御意! では参りましょう

御所はガラス張りじゃないよね?

丸見えの愛 ギャハ!



(続く)