欲望アンコール劇場① 「貧乏画家と2人の美女」編

レオナルドは500年前 ヘリコプターのような装置の絵を描いた
しかし 500年後の生活を 想像出来ただろうか?

今 私たちは飛行機で空を飛べるどころか
誰しもが宇宙へ旅立てる時代の到来を待っている

ロボット開発も進み 一家に一体の家事ロボットは当たり前
という時代も やがて訪れるだろう

500年後の生活は どうなっているのだろうか?
今は絵空事のような話も 人類の英知で実現される可能性は高い

私が想い描いた「反重力装置」も いつか出来るかもしれない
磁力の反発作用を用いて 高速走行が可能な鉄道の開発も進められているし

無限上昇建築「バベルの塔」は宇宙エレベーターのことかもしれない
そして 宇宙で暮らすようになれば・・・

私の想像を遥かに超えた暮らしがあるだろう





師匠!

ん? 誰かな?

誰かな?って 弟子は私しか居りませんわ~

そーか

ったく~ 師匠はいつも惚けていらっしゃいます

そーかな?

ムフフ~ また 妄想していらしたのでしょ

んー そーとも言うね

油絵を描いて参りましたので 見て頂けますか?

どれどれ?

ムフフ~ ちょっと恥ずかしいんですけど 自画像です

んー 相変わらず平面的だなぁ また写真を見て描いたでしょ?

アハ! 仰るとおり~

まあ 写真を参考にするのはいいけど やはり実物を観察しないといけない

分かっておりますが 時間が~~~

言い訳はいけませんよ 絵画を追及したいのであれば もっと時間を掛けなさい

でも趣味の領域ですから~

そーだったね

でも 上手くなりたいで~す

だったら 基礎から叩き直さないと

簡単に上達出来る方法はないんですか?

安易な方法を求めてはいけない

でも コツとかあるでしょ~

んー 上手い人が描いているところを見るとか

じゃあ 師匠 描いて見せてくださ~い

んー 私は描きたいものがない

それで よく絵画教室 開いてられますよね~

だから生徒がいないのか かつなさんしか

師匠 描けるところをお見せになったら?

まあ 美女が脱いでくれるならヌードを描きますが

師匠は貧乏だから モデルさん雇えないものね~

んー かつなさん モデルになってくれる?

ムフフ~ ヌードですか?

そう 脱いでみて

駄目! 私がモデルになったら 師匠が描いてるところを見れませ~ん

あ そっか

では 誰かに頼みましょ~

ん? 脱いでくれる美女の知り合い いるの?

いいえ 師匠がナンパして来てください

え?

アラーキーは脱がせるのがお上手だと聞いたことがありま~す

確かに そうかも

街で美女をナンパして脱がしちゃえば?

んー 瑠璃子さんが許してくれるかなぁ?

誰? 瑠璃子さんって

私のパトロンだよ 笠原瑠璃子

エエエ! 瑠璃子さん 師匠のパトロンだったの!

知り合い?

それは もう親しくさせて頂いていま~す

へー 狭い世界だなぁ

師匠! 瑠璃子さんと肉体関係 あるの!?

んー どうして?

だって 画家とパトロンって大概そうじゃないですか~

だったら?

私の愛する瑠璃子さんが 師匠と

エッチした

エエエ! 駄目~ 有り得ない~~!

な訳ないでしょ

エ?

清らかな関係

そ そうですよね アハ!

今 海外へ取材に行ってるけど もうすぐ帰って来る

そうらしいですね~

帰って来るまでに 家を造っておかないと

エ? 瑠璃子さんの家?

うん プール中心の

プール?

そう 裸で泳ぐんだって

ムフフ~ 有り得る~~

遊びに行っちゃおかな

師匠! 覗きはなりませぬぞ!

堂々と入る

入れないでしょ!

ここは私の夢御殿

駄目~!

(o|o)シュワッチ!