電飾仮止め<試行錯誤>

打掛スーツ9着目の電飾作業
従来の配線位置で仮止めしたが 何かが違うと感じる

イメージ 1

模様が生かされていない・・・

せっかくの大胆な色彩のコントラストを 配線が殺してしまっている

当初は金駒刺繍に沿って配線をしようと考えていたが
作為的な気がしたから 従来の方法で仮止めしていった

このまま仕上げても何とかなると思うが 恐らく80点の仕上がりだろう

やはり当初のインスピレーションを大事にして
模様に沿った大胆なメリハリのある配線にやり直すことになるだろう

予定より早い進み具合だったが これでふりだしに戻った


明日から師走


でも 急がず焦らず 納得のいく作品を作るだけだ