離れて見る

打掛スーツにLEDを仮止めして 何か変だと感じ 一晩考えた
そう思うときは 大概おかしなことが起こっている

絵もそうだが 何か上手くいかないときは構図が悪いか
形や位置関係が狂っている

そのまま描き続けると 画布と絵の具が無駄になるだけ
それまでの積み重ねを切り捨て 思い切って直すことが大事

絵を描くときは 画面に近いところでの作業のため
たまに離れて見ると全体像がよく分かる

裁縫も また然り



イメージ 1

離れて見ると問題点が一目瞭然
やはり電飾の配線が きものの模様を殺している

そして 離れて見ることで どのように配線を留めていくか
流れが掴めるのだが もう少し眺めてから作業に入る

そこで もう1着の電飾作業から先に進めることに・・・



さて 今日から師走

街はクリスマス・イルミネーションで輝く
私も 電飾スーツで街の灯りと競演



明日は 象の鼻テラスでのオープニングへ行く

一期一会