夢取物語(第2話)

(3か月後 竹取御殿で)

ムフフ~♪ 天からの授かりものというのは本当ね~♪

まさしく! しかし こんなに早く成長するなんて不思議 ガハ

姫が光ってるから~☆ 家の中は明るいし~♪

竹の中から次々とお宝が ガハガハ

アハ! 貧しかった生活は一変~~~! 竹取小屋はプール付きの御殿に~~~♪

こんにちは~

どなたですか?

いまいずみの皇子ばい!

皇子さまが何の御用?

美しき姫の噂を聞きつけ 博多から飛んで参ったばい!

皇子さまの願いは?

ぜひ 姫に面会を~!

う~む 皇子さまの願いだからお断り出来ますまい ご案内しましょう

うれしか~

姫! 博多からいまいずみの皇子さまが お前にお会いしたいと

.。.:*・゚☆はい~♪☆.。.:*・゚

うわ~! すごか べっぴんばい! 俺のワイフになって~

.。.:*・゚☆それでは 仏の石の鉢を持って来てくださいませ~♪☆.。.:*・゚

なんやろね それ?

.。.:*・゚☆ご自身でお調べくださいませ~♪☆.。.:*・゚

よっしゃあ! すぐに持って来るばってん 花嫁衣裳を用意して待ってるばい!

あらら~~~ん 姫! そんなこと言って良かったの?

(⌒_⌒)ニコ

こんにちは^^

どなた?

オタク君の皇子でっす^^

また皇子さま? 何の御用ですか?

美しい姫がいるという噂を聞いて~京都から馳せ参じました^^

フォッ!フォッ!フォッ!・・・

な 何の声~???

右大臣バルタン星人 参上!

右大臣さまが何の御用???

フォッ!フォッ!フォッ!・・・美しい姫をぜひ我が妻に!

こんにちは! 蒼井渚大納言です! 美しい姫にお会いしたい!

あらら~ん☆ こんなに大勢 身分のある方々が~~~困っちゃう~♪

(一同)ぜひ 姫を我が妻に!

こんにちはー! 俺も立候補!

アアア! 師匠! 何やってたんですか~?

ん? 師匠じゃないよー 中納言夢麻呂!

ムフフ~♪ キャスト不足で掛け持ちなのね~♪

ん? 何か言った?

アハ! 独り言デ~ス♪

ガハ では お一人ずつ 姫がお会いすると申していますゆえ

では お先に失礼していいっかな?

どうぞ

姫! オタク君の皇子様ですぞ

.。.:*・゚☆はい♪☆.。.:*・゚

噂以上の美人っかも? 結婚してくれるっかな?

.。.:*・゚☆゚私の望みを叶えてくださいましたら喜んで結婚致しましょう~♪☆.。.:*・

して~お望みは何っかな?

.。.:*・゚☆蓬莱の玉の枝を取って来てください~♪☆.。.:*・゚

蓬莱の玉の枝って~何っかな?

.。.:*・゚☆ご自身でお調べください~♪☆.。.:*・゚

では~行って来まっす^^

次の方~ど~ぞ~♪

フォッ!フォッ!フォッ!・・・いやぁ噂どおりの美人! オイラと結婚してぇ!

.。.:*・゚☆では私の望みを叶えてくださいましたら喜んで結婚致しましょう~♪☆.。.:*・゚

フォッ!フォッ!フォッ!・・・んでもって何がお望み?

.。.:*・゚☆火鼠の皮衣を手に入れて来てくださいませ~♪☆.。.:*・゚

フォッ!フォッ!フォッ!・・・火鼠の皮衣? 何ですかぁ?

.。.:*・゚☆ご自身でお調べください~♪☆.。.:*・゚

フォッ!フォッ!フォッ!・・・

次の方~ど~ぞ~♪

はい! おおお! やはり噂は本当だった! 何と美しい姫! 結婚してください!

.。.:*・゚☆では私の望みを叶えてくださいましたら喜んで結婚致しましょう~♪☆.。.:*・゚

姫の望みは何じゃ?

.。.:*・゚☆龍の首の五色の玉を取って来てくださいませ~♪☆.。.:*・゚

おお! 武将の私にぴったりの難題! では早速!

ムフフ~♪ 行ってらっしゃ~い♪ お次の方~ど~ぞ~♪

ふー ようやく出番が・・・俺 待たされるの嫌いなんだよね

アハ! 師匠は気が短いから~♪

ん? 何か言った?

いいえ~~~独り言デ~ス♪

んー 光ってるねぇ・・・俺の電飾スーツより凄いや

.。.:*・゚☆はい~♪ 夢麻呂さまのお噂はお聞きしております♪☆.。.:*・゚

ん? どんな噂?

.。.:*・゚☆素敵なお方だと♪☆.。.:*・゚

ふーん・・・で 実際会ってどお?

.。.:*・゚☆噂どおり素敵なお方です♪☆.。.:*・゚ 

じゃあ 俺と結婚してくれる?

.。.:*・゚☆プラチナ製のフルートを持って来てくだされば♪☆.。.:*・゚

ん? 原作と違うじゃん

.。.:*・゚☆あら?セリフ間違えました~♪燕の子安貝を持って来てくださいませ~♪☆.。.:*・゚

そうそう 燕の子安貝ね じゃあ取って来るよ

師匠! お気を付けて~いってらっしゃ~い♪

でもさあ どこに入ってるの? バッテリー

ガハハ! 天然発酵(発光)ですゆえ バッテリーはありませんぞ

(⌒_⌒)ニコ



(続く)