夢取物語(第5話)

(3年後 竹取御殿で)

かつなサン! 最近 美奈ママ姫の様子が変ではありませんか?

そうデスね~・・・ 月を眺めて悲しんでばかり~~~☆

姫! もう 月を見るのは止めてくだされ!

.。.:*・゚☆月を見ずにはおりませぬ☆.。.:*・゚

何ゆえ?

.。.:*・゚☆月に帰る時が参りました☆.。.:*・゚

エエエ! 美奈ママ姫!☆ 帰っちゃうの~???

これまで大事に育てた姫が居なくなってしまったら 下名は脳天気には居られますまい

.。.:*・゚☆十五夜に月から迎えが参ります☆.。.:*・゚

迎えが来ても 姫は渡しませぬぞ!

.。.:*・゚☆月の使者には逆らえません☆.。.:*・゚

う~む どうしたものか?





(宮中で)

せんせー! 美奈ママ姫が月に帰っちゃうってー

ん?

十五夜に月の使者が来て 連れて帰るみたいよー

んー 月の使者も美人かな?

またあ そんなこと言ってー かつなさんと伎芸天さん 悲しんでるよー

じゃあ みかちゃん 慰めに行ってよ

やーよ 自分で行けばー

女官の役 これで最後だから ね

しょーがないなー じゃあ フカヒレ 絶対ですよー

うん 約束は守るよ

かつなさんと伎芸天さんも一緒にね♪

んー 4人前かぁ

あと ここへ出てくれた皆にも御馳走しないとね♪

えー! 何人 出たっけ?

美奈ママ姫と貴族武将が4名 あと職人6名

職人は要らないんじゃない?

じゃあ 先生も入れて9人前ね♪

んー あと月の使者が3名出るけど 出すのよそうかなぁ

先生! それじゃあ 話が終わらないですよー

んー じゃあ12人前のフカヒレかぁ

あと原作では 2000人の武士が出てくるみたいですよー

えええ!





(竹取御殿で)

ごめんくださーい

はーい♪ ア! みかこ姫~♪

先生のお使いでーす! 慰めて来いってー

みかこサン! 月の使者から姫を守るため 帝にお願いしていただけませんか?

先生に言っときますよー

武士を2000名ほど よこしてくださいませ! ガハ

少数精鋭になると思いますよー 予算の都合で





十五夜 竹取御殿で)

いよいよ 十五夜ですな

あらら~ん☆ 本当に月の使者が来るのかしら~???

こんばんはー!

ア! 師匠! 自らお出ましですか~???

原作では高野の少将が2000人の武士を引き連れ 屋根に1000人!

アハ! 屋根の上に1000人乗ったら家が壊れちゃう~~~☆

でしょ! だから 俺ひとりで月の使者を迎え撃つ!

夢御殿さん! 下名たちはどうすればよいでしょう?

かつなさんは美奈ママ姫を連れて土蔵の中へ 伎芸天さんは土蔵の戸口に居てください

ムフフ~♪ 誰が来ても美奈ママ姫は渡さないわよ~~~

.。.:*・゚☆かつなさま~無駄でございますわ☆.。.:*・゚

ムフフ~♪ どうかしら~~~ん♪

.。.:*・゚☆月の使者の前では皆しびれて動けなくなり 戸は自然に開いてしまいます☆.。.:*・゚

下名が追い返しますゆえ ご安心を!

あらら~ん☆ 急に明るくなったわ~~~☆

んー いよいよ来たな

ア! 瑠璃子姫♪

かつなさま~ やっと出番が~

璃子姫~♪ ホワイト・シルクの羽衣がとってもきれ~~~い♪

ガハ もうひとり天女が! もしかして しずこサン?

ムフフ~♪ 月の光に輝いてきれ~~~い♪

う~む ヌードじゃなかった 残念! ガハ

ダイヤモンド製の羽衣を オーダーしたんだ

アハ! 重くない~???

しずこさんは 反重力装置 持ってるからね

出番少ないよー 夢御殿さーん

だって しずこさん 忙しいでしょ もうすぐ吉野でダンスだから

そーね ここはノーギャラだしー

あれ? YABOIさんは?

この時期 超多忙だから出れないってー

よし! 1人前減った

あはははは! 夢御殿さま! お覚悟を!

ん?

美奈ママ姫を連れて帰りますよ あはは^^

んー 体がシビレて動かない・・・

璃子さサン! 姫は渡しませんぞ!

伎芸天さんも無駄なことはしない方が身のためですよ あはは

う~む 下名は女性の味方ゆえ どうぞ! ガハ

さあ 美奈ママ姫! 月の世界へ帰りますよ~~~ あはは 女は強い!

.。.:*・゚☆伎芸天の翁さま~♪今まで育ててくださってありがとうございました~♪☆.。.:*・゚

ガハハ きれいなオネエチャンとの共演も今日で最後 残念!

.。.:*・゚☆これは私の形見の文です♪☆.。.:*・゚

結婚式で娘が読む手紙のようですな 何よりも嬉しい! ガハ

.。.:*・゚☆夢御殿さま~楽しいひと時をありがとうございました~♪☆.。.:*・゚

んー 今回はエロいシーンがなかったなぁ・・・

あはははは! エロ御殿さまのにょろにょろは美奈ママ姫には歯が立たなかったか~~~^^

せっかくプール付きの御殿にしたのにー

姫の水着姿 見たかった ガハ

.。.:*・゚☆瑠璃ちゃん♪ 夢御殿さまへ例の物を~♪☆.。.:*・゚

例の物~ 何やら怪しい~ あはははは

.。.:*・゚☆夢御殿さま~♪ これは不死の薬です♪☆.。.:*・゚

ん? 不死の薬を俺に?

.。.:*・゚☆いつまでもお元気で制作に励んでくださいね~♪☆.。.:*・゚

ありがと! でも 今 動けないから 伎芸天さんに渡しておいて

.。.:*・゚☆はい♪ そして かつなさま~♪ありがとうございました~♪☆.。.:*・゚

あらら~ん☆ 寂しいわ~~~☆

.。.:*・゚☆皆さま~さようなら~♪☆.。.:*・゚





行ってしまった ガハ

んー やっと体が動くようになった

師匠! 大丈夫~???

まーね

不死の薬♪ 飲んだら~???

んー 原作では富士山の頂上で焚くことになってる

では 貴台はこれから富士登山

帝だから 自ら行かないでしょ

あらら~ん☆ キャスト不足だから師匠が行くのデ~ス♪

貴台には必殺技がありますゆえ 一瞬で ガハ!

んー じゃあ 行ってくるから 伎芸天さん 不死の薬を

はい これですゆえ

師匠! お気を付けて~~~!!!

(o|o)シュワッチ!





行ってしまいましたな ガハ

伎芸天さま~♪ 寂しくなりましたね~~~☆

かつなサン! これを御覧なされ!

な~に~???

不死の薬です では 下名から先に ゴクリ!

あらら~ん!!! 伎芸天さま 元の若いお姿に~~~!!!

ギャハハ! ささ かつなサンもどうぞ!

キャ~~~~~!!! ゴックン!☆ どお?どお?

元に戻りました ガハハ!

よかった~~~♪ エ! じゃあ 師匠に渡したのは何~???

玉手箱です ガハ



(完)