新作スーツの縫製開始

気が変わらないうちに作業に取り掛かる と書いたが
私の場合 制作に着手する前に明快な完成図を思い描き
よし! これなら良い作品になる! と確信して始めるのである

しかしながら 制作中に思わぬアイディアが閃き
方向転換することもあり それこそが作る醍醐味とも言える





今日 川崎方面へ仕事で行ったので 昼休みを利用して
蒲田まで足を伸ばし ユザワヤへ行き 新作スーツの生地などを調達した


イメージ 1


帰宅してから早速 縫製作業に取り掛かったが
思った以上に手間の掛かる作業に 早くも悪戦苦闘している

しかし 手間隙掛けて作ることが 今の私のすべきことであって
不思議と 全く苦にはならない

むしろ 楽しんで制作しているくらいだ





これからしばらくは この新作スーツの制作に没頭することになるだろう