難題クリア

上手くいかなかった技術的な課題に ここ数日四苦八苦していた

ひとつずつ原因を究明し改善し 今日はヨドバシである物を入手して作品に組み込んでみた

が 上手く作動しない・・・









八方 手を尽くし 半ば諦めた時 元に戻って見直す手立てしかない と思った

最初に実験した時は上手くいった


今回はそれを応用をしたが上手くいかない

だから 最初に実験した状況を作り出せばよい



しかし迷いはある・・・ 実験段階の状況とは いわゆる邪道だった

教科書でタブーとされていることをしては 責任ある仕事は出来ない



が 時として新境地へ向かうには 敢えて邪道に足を踏み入れることも

恐れてはいけないのだろう









結果として 難題はクリアした

しかし タブーの手法だから 安全性と耐久性の実験が必要だろう



明晩 再度実験・・・