スラックスの縫製(3)

今日は計画停電に備え 朝早く起きて出来ることを済ませておこうと思ったら

会社から「今日は休業」という電話連絡があった



休業と言っても自宅待機で 何かあれば いつでも出勤出来る体制でいないといけない

私はマイカー通勤のため 電車の運行に左右されないから 道路事情を把握しておけばよい



家の近くから国道が見えるため見に行くと 大地震の時のような渋滞はなかった

ガソリン不足になる恐れがあるというので7:30頃 ガソリンスタンドへ行ったが閉まっていた



まだ100km程度は走れる残量だったので家へ戻り 停電するまで制作をしようとミシンを踏んだ

しかし 今日は計画停電が見送られたため 会社から午後出勤の連絡が入った



車に乗って会社へ向かい ガソリンスタンドの前を通ると営業が再開され 車の長蛇の列が…

ガソリンを入れている暇がないため 一路 会社へ向かった



指示された仕事を終え 早めの帰宅となったので 会社近くのスーパーマーケットへ寄ったが

インスタント食品系の棚には何もない



車に乗って家に向かったが 帰りは道路が大渋滞していた

ガソリンスタンドへ入る車列が 渋滞の原因だった



今回の地震で いろいろと考えさせられたが 今まで不自由なく暮らしていた生活が

当たり前のように思っていた自分を 戒めないといけないと痛感した



帰宅して 制作を再開し 黙々とミシンを掛ける

今日の作業はウエストバンド回りの縫製


イメージ 1


制作は先が見えたが 生活の先は見えない