スラックス完成

今日は地震で甚大な被害を受けたオフィスの復旧作業を始めた

倒れたキャビネットやロッカーを立て直し 散乱した書類をとりあえず山積みにし 通路を確保した

地震の時 壁に何度も打ち付けられた肩の痛みも忘れ 手が上がらくなるほど肉体を酷使した



山積みになった書類は 今までの記録でしかなく 保管しなくて良いものばかりだが

何かの際に必要になるかもしれないと思って取って置いた



自宅も要らない物で溢れていて オフィスも同じだと思ったから

これを機会にオフィスもスリム化するために断捨離をしようと思った



今日も仕事が早く終わったため 家でスラックスの仕上げ作業をした

黙々とミシンを掛け 裾をまつって完成


イメージ 1


作業をしなければ完成しないが 作業をすればいつか完成するものだ

明日もオフィスの復旧作業をする

黙々と続ければ いつか必ず終わるだろうから 地道にやるしかない



制作の方は これから電飾作業をするつもりでいたが 先に延ばし

自宅も同時期に 断捨離をしようと思った