バード・カレッジ

イメージ 1

イメージ 2

2泊のCAC下見はあっという間に終わり

ディレクターはウィリアムズタウンまで 私たちを車で送ってくれた

バスに乗り4時間かけてマンハッタンへ戻る


ホテルのフロントで部屋の鍵を受け取り 階段を上って3階のVIPルームへ行く

トイレのドアノブは… 直っていない

まあ 仕方がない… 客が来るわけでもないから と思った


翌日から再び 美術館と画廊巡りの日々を送った

MoMA グッゲンハイム メトロポリタン…

ブルックリン や ブロンクス のアートミュージアムへも足を運んだ

チェルシーの画廊もほとんど周り ソーホーや他の地区の目ぼしい画廊もほとんど見て回った


さて このニューヨーク滞在には もうひとつ目的があった

私のウェブサイトを見て コンタクトしてきた在米韓国人がいて

その初夏にニューヨーク近郊にある大学を卒業する という

学芸員を目指し 卒論で 私の「衣」の作品について書きたい

また その発表会に「衣」の作品を着て参加してほしい と申し出があった


私の「衣」の作品は 実際に着用できるから 本来は展示するよりも 着て見せた方がよい

私は「裃スーツ」を選び 発表会へ着て行った

でも それは失敗だった

あまり派手ではないんだ そのスーツは・・・





画像のソース:http://fishercenter.bard.edu/
(現在のバード・カレッジ)