欲望その3の3(ビルの仕様とフロア構成)

イメージ 1

「ワンフロアは900屬らい 10mスパンで 16本の柱」

「そんなの どうでもいいんちゃう?」

「一応 設計者としては施主に説明しないと・・・
 阪神淡路大地震レベルの地震でも びくともしないように」

「免震装置 入れるのね」

「そう 積層ゴムを入れて 建物の揺れを少なくする」

「そうね どうせ造るなら安全な方がいいわ 家賃も高く取れるし d(^-^) good!」

「しっかりしてるね!・・・それで地下は装置のためのピットがあって・・・」

「機械室とかあるんでしょ?」

「そう 必要だね この規模になると 地下階を造らないと」

「駐車場はどうするの?」

「建物の横に駐車場棟を造って・・・雨でも濡れずに行き来できるように・・・」

「駅もあるから 相当たくさん駐車できないとあかんなー」

「そうだね 駐輪場も要るね」

「駐車場と駐輪場の料金も取れるわ 電卓 電卓 おー 収入アップ( ̄m ̄;)ププ」

「それで 1階はホテルのフロントと高級ブティックがあって
 2階は駅の改札とコンビニと高級スーパーかなぁ・・・」

「妥当ね」

「そして2階からぺディストリアンデッキで海岸へ行けるように・・・」

「花火大会のときでも混雑しないように 広くしてね」

「そうだね・・・ 幅150mくらい?」

「それなら十分ね」

「そして 3階から8階までが物販店で 9階と10階が飲食店だね」

「で 11階から28階がホテルの客室で
 29階はホテルのバーとレストランになるのかしら?」

「客室の維持管理とかスタッフ用の部屋が要るから 2フロアはそれに取られるな」

「じゃあ 12階と13階をそれに充てて」

「ん? なんで11階と12階じゃないの?」

「13階は 不吉でしょ 客室にはできないわ
 ついでだから11階はスパにしたら いいんとちゃう」

「OK・・・ じゃあ4階はどうする?」

「そういうの気にしないテナントさんがいるから大丈夫」

「了解! そして 最上階がさっちゃんのペントハウスだね」

「いいわねー♫(^▽^)v それで それで」





画像:オイレス工業免震装置>>>http://www.oiles.co.jp/building/top.html